2010年08月17日

南瓜の芽

2010081713400000.jpg
植物 エコ?シリーズ第二段。

南瓜を調理した時にでた種を店の勝手口の横の土に植えてみました。

忘れたころにやせこけた土から芽が出ていて、何気に感動!

生き物の生命力は凄いですね!

一度お家で出た何かの種を土に植えてみて下さい。

人の話しで見て聞くより、自分がやってみて芽が出ると、きっと皆さんも何かを感じられますよ!

日常でささいな感動ってなんか嬉しい。

あ、ちなみに私は他人の土地に勝手に植えましたが、(笑)皆さんは自分のとこで植えてね。

台所に小さな植木鉢に植えて、お子さんと楽しむのもおすすめ。
身近な植物から生き物のお勉強はいいかもね。

まず身近な所から始め、そこから世界を広げ、地球レベルへレッツゴー!


りぃ
posted by 我孫子JC at 14:10| 千葉 | 日記 | 更新情報をチェックする
×

