2010年09月26日

サンバ

2010092614320000.jpg
今日は湖北で毎年行っているイベントのサンバの日。
浅草からわざわざ来て踊ってもらっています。

べっぴんさん揃いでフリフリ踊っていました。

イベントって 何気に楽しいかも。

いつもの湖北がちょっとラテンになっていい感じでした。

来年はラテンのノリでいきたい な!

ケド、周りは引く な!
posted by 我孫子JC at 14:52| 千葉 ☀| 日記 | 更新情報をチェックする

スカイフェスタ

2010092611560001.jpg
絶好の気球日よりでしたが風が強くあいにく途中で中止になってしまいましたが大盛況でした。
以前Enjoyで気球をあげた時よりももっと大きなものでかなりの迫力です。
残念ながら搭乗は出来ませんでしたがやっぱりインパクトはすごいですね。
posted by 我孫子JC at 13:01| 千葉 | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年09月18日

次年度委員会顔合わせ

2010091723510000.jpg
昨夜なべちゃんズで開催されました。まちと会員の合同委員会です。

がんばりませう。
posted by 我孫子JC at 15:02| 千葉 ☀| 日記 | 更新情報をチェックする

2010年08月30日

かっぱカッパ河童!

DVC00069.jpgDVC00063.jpgDVC00061.jpg8月28日(土)
第三回あびこカッパまつりが開催されました。JCも出向して参加団体として関わっています。当日、警備と河童音頭行進、と参加してくれた理事長をはじめメンバーの皆様ありがとうございました。
当日は猛暑の中多くの市民参加がありました。
140mの大流しそうめんからヒルクライムレースを実施し子ども達も大喜びでした〓メインの河童大行進も600名近くの市民が参加しました。中でも今年は河童浴衣を作成し200名近くの方が着て頂き…!壮大でした。また来年時間を作って見に来て下さい!
怪しい河童が…だれでしょう?
ダッチ
posted by 我孫子JC at 11:35| 千葉 🌁| 日記 | 更新情報をチェックする

2010年08月22日

青少年キャンプ

DVC00050.jpg8月21日
我孫子青少年相談連絡協議会の主催のキャンプに坂本直前、高島監事と私で参加してきました。20日金曜日は上村理事長が参加しました。毎年JCとして参加し勉強させてもらっています。今年の川遊びは楽しく気持ち良かったです。子どもも大人も最高の笑顔でした!大自然の中での体験は忘れられないですね!来年!参加した事が無いメンバー一度参加してみませんか?
ダッチ
posted by 我孫子JC at 21:35| 千葉 ☀| 日記 | 更新情報をチェックする

2010年08月17日

南瓜の芽

2010081713400000.jpg
植物 エコ?シリーズ第二段。

南瓜を調理した時にでた種を店の勝手口の横の土に植えてみました。

忘れたころにやせこけた土から芽が出ていて、何気に感動!

生き物の生命力は凄いですね!

一度お家で出た何かの種を土に植えてみて下さい。

人の話しで見て聞くより、自分がやってみて芽が出ると、きっと皆さんも何かを感じられますよ!

日常でささいな感動ってなんか嬉しい。

あ、ちなみに私は他人の土地に勝手に植えましたが、(笑)皆さんは自分のとこで植えてね。

台所に小さな植木鉢に植えて、お子さんと楽しむのもおすすめ。
身近な植物から生き物のお勉強はいいかもね。

まず身近な所から始め、そこから世界を広げ、地球レベルへレッツゴー!


りぃ
posted by 我孫子JC at 14:10| 千葉 | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年08月11日

浅草「木馬館」

2010081111560000.jpg
友人と木馬館で大衆演劇を見てきました。

年配のおじ様おば様逹のパワーが凄かったです。

我孫子にもみんながウキウキ楽しめる場が沢山あるといいですね。

喫煙所でアサヒビールとホープの煙草をたしなんでいた80歳位の粋な姉さんとおしゃべりしたりなど、色々なパワーを頂いてきました。


「まち」が元気になるには、まず人が元気でなくちゃね!

みんな凄い笑顔でした。

いいねぇ 笑顔ッ!
posted by 我孫子JC at 12:25| 千葉 ☀| 日記 | 更新情報をチェックする

2010年07月27日

癒しエコ?

2010072709300000.jpg
うちの家に咲いた朝顔です。

誰もが知っている庶民的な花ですが、シンプルかつその中にも凛とする美しさに魅了されます。

皆のお家やお店の外に咲いていたら季節感があって素敵でしょうね。

植物は地球にも良さそう。
忙しない毎日の中の癒しの瞬間。

りぃ
posted by 我孫子JC at 18:09| 千葉 ☀| 日記 | 更新情報をチェックする

2010年07月12日

7月度納涼例会

2010071112090000.jpg
6月度例会が終了して間もないですが、本日7月度納涼例会を我孫子フィッシングセンターで執り行われました。
設営した会員開発委員会の委員長の雨男と委員の晴れ女が混じりあい、心配されていた雨ではなく、曇りという素晴らしい天気のもと、決行する事が出来ました。

多くのOBの方、そのご家族や沢山のメンバーに参加して頂き、無事終了する事が出来ました。本当に、、、ありがとうございました。

そして6月に引き続き、今回も新たなメンバーになる高木君の認証式を行いました。

通称「ぶーちゃん」です。
彼も、先が楽しみないい男です!

得意な落語でブイブイ(古ッ)いわせて下さい!

※赤い服がぶーちゃんです。
posted by 我孫子JC at 02:05| 千葉 ☔| 日記 | 更新情報をチェックする

2010年07月08日

カッパ!

DVC00002.jpgDVC00017.jpg今週の月曜日にカッパまつりの実行委員会に出席しました!来月に迫っている事もあり学生からシニアまでのさまざまな団体が参加しています!それぞれ担当された役割をしっかりこなして準備をしています。
その中で今年決まったキャラクターの河童ちゃんの名前が決まりました。
(あびかちゃん)になりました。
多数の応募の中から実行委員会で決めました。
よろしくね!
ダッチ
posted by 我孫子JC at 10:51| 千葉 🌁| 日記 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

