2010年05月15日

小野先生方が来店

2010051513310000.jpg2010051513300000.jpg
今日お昼に、4月度例会でお世話になった先生方が、お稽古の後にランチを食べに来てくださいました!

私がはしゃいで写真を撮っていたら、先生が「元気ねぇ〜!アハハハ」と おっしゃいました。イヤ、先生の方がお元気ですから。パワーが凄すぎです…。カウンター前で楽しい時間を過ごさせていただきましたが、女性のパワーは凄いですねぇ。普段JCの男性と会う機会の方が多いいので、店で女性の方とお話しすると「ワォ!」な感じです。華やかで素晴らしいパワー!(笑)あ そういえば私も女性だったな。ワォ!

小野先生をはじめ、来てくださった皆さん、ありがとうございました!
posted by 我孫子JC at 15:32| 千葉 ☁| 日記 | 更新情報をチェックする

2010年05月08日

先生にプレゼント

2010050817560000.jpg
四月度例会でお世話になった講師、小野先生と炭崎先生、佐藤先生に、写真と皆さんから頂いたアンケートを今から渡しに行きます。
ちなみにに明日はママの日。うちの小川担当の心使いの案で、母の日のお花も一緒に渡したいと言われてたので、お一人ずつ情熱の薔薇の鉢を購入しました!
posted by 我孫子JC at 18:16| 千葉 | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年05月01日

カッパキャラクター

DVC00012.jpgDVC00011.jpgカッパまつり実行委員会で本年度はキャラクターを募集しました!全国に募集したところ585点のカッパが集まったので急遽市民選考会をすることになりました。我孫子アビイホール1Fで5月1日から4日まで開催してます!
ダッチ
posted by 我孫子JC at 12:06| 千葉 | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年04月27日

会員開発委員会

SH370203.jpgSH370204.jpgSH370201.jpg『Enjoy手賀沼!全体会』終了後、続けて委員会を開催。
6月度例会について多くの時間を割き、議論しました。

6月の発案者は鈴木信人君。
例会タイトル(仮)は
〜わたしひとりからできること 飢餓・貧困を考える〜

委員会メンバー一同、『飢餓と貧困』を安住の地から考える事の無礼・気恥ずかしさを常に意識しながら、全力で取り組んでいます。

6月28日(月)をお楽しみに!
posted by 我孫子JC at 10:47| 千葉 ☁| 日記 | 更新情報をチェックする

2010年04月08日

茶道体感2 さよなら我儘と我執

SH370185.jpgSH370189.jpg茶道。

はまります。

こんなに面白いとは思わなかった。

極楽。
posted by 我孫子JC at 03:28| 千葉 ☁| 日記 | 更新情報をチェックする

13日は茶道体感

SH370184.jpgSH370180.jpgSH370182.jpg4月度例会に先駆けて、担当委員会で茶道の体験。

小野先生、ありがとうございました。
posted by 我孫子JC at 03:23| 千葉 ☁| 日記 | 更新情報をチェックする

2010年03月29日

○○マンショー

100328_115215.jpg100328_120951.jpg本日の祝日は子供とEnjoy手賀沼!に向けて研究に行って来ました!
レッドの体型がJCでした。笑!
ダッチ
posted by 我孫子JC at 12:55| 千葉 ☔| 日記 | 更新情報をチェックする

2010年03月23日

まちづくり委員会

100318_223507.jpgただ今Enjoy手賀沼!に向けて委員会内で準備を進めています。本日のオブザーバーは!なんと我孫子屋ヒロキさんでした!
委員会の雰囲気も体験してもらいました!
依田
posted by 我孫子JC at 11:38| 千葉 ☁| 日記 | 更新情報をチェックする

2010年03月15日

茶道体感、心豊生活!

SH370153.jpgSH370152.jpg4月度例会審議を間近に控え、講師の表千家茶道教授・小野一宗先生、お弟子さんの斉藤先生と打ち合わせ。

普段の動きも美しいお二人に触発され、自然と背筋が伸びました。

次回の打ち合わせは24日。

無事、審議が通過したことをご報告できれば…。
posted by 我孫子JC at 16:36| 千葉 ☁| 日記 | 更新情報をチェックする

2010年03月13日

3月例会

IMG_0389.jpgIMG_0403.jpgIMG_0448.jpgIMG_0481.jpg
先日3月度例会が開催されました。公益法人をテーマに
県内各地の理事長様をお招きしたパネルディスカッションと
ブロ長公式訪問も重なり森会長による新制度に関するご講演を
いただきメンバーの知識向上と今後の方向性を定めていくために
とても参考になる例会が開催できたと思います。
また、今回の例会で非常に誇れることは開始時間、終了時間、
懇親会の終了時間とすべてが時間通り円滑に進行できたことです。
公益な例会ではありませんでしたが広域に開催はできたと思いますし、
その中でしっかりとした例会が見せれたことは非常に意味があったと
思います。皆さんありがとうございました!!
posted by 我孫子JC at 01:08| 千葉 ☁| 日記 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

